【呪術廻戦】の狗巻棘のかっこいいシーン!アニメの「動くな」がイケメンすぎる!

狗巻棘

この記事では呪術廻戦のイケメン枠「狗巻棘(いぬまきとげ)」のかっこいいシーンについてご紹介していきます。

アニメでは狗巻棘の人気声優・内山昂輝さんのクールな声が更なる評判を呼んでいます。

狗巻棘は術式の性質上、普段はおにぎりの具でしか会話せずコミカルな動きが印象的ですが戦闘シーンがかっこいいと人気なキャラです。

初めに狗巻棘が本編で見せたかっこいいシーンをご紹介していきます。

この記事の概要
  • 狗巻棘のかっこいいシーン一覧
  • 狗巻棘のかっこいいイラスト

※【注】呪術廻戦のネタバレを含んでいます
目次の後から記事の本文が始まります。

→呪術廻戦の関連記事を見る

呪術廻戦の狗巻棘がかっこいい!作中の名シーンや活躍シーンを紹介!

呪術廻戦のイケメンキャラ狗巻棘が0巻と本編で見せたかっこいいシーンや名シーンを紹介していきます。

狗巻棘は普段おにぎりの具しか話さない特徴があり、比較的コミカルなシーンが多いキャラです。

そんな狗巻棘が戦闘シーンで見せる「呪言」がかっこいいと評判を集めています。

狗巻棘の術式「呪言」

狗巻棘の術式「呪言」『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

狗巻棘が使う「呪言」は発した言葉に呪いを込める術式で、初めて使うシーンが登場するのは0巻2話です。

狗巻棘が呪術高専の同級生・乙骨憂太との共同任務で呪霊の群れに遭遇します。

大量の呪霊相手に対して一言「爆ぜろ」と発しただけで全滅させると言うかっこいいシーンです。

大量の相手でも圧倒的な強さを発揮する「呪言」の威力がよく分かるシーンですね。

狗巻棘は実は身体能力が高い

狗巻棘は実は身体能力が高い『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画の0巻2話での乙骨憂太との共同任務では狗巻棘の身体能力の高さを発揮するシーンが登場します。

狗巻棘と乙骨憂太は共同任務の中で突如現れた準1級クラスの呪霊と戦闘を行うこととなります。

狗巻棘は呪霊と遭遇時に落としたのど薬を乙骨憂太から受け取るために2回から飛び降りながらキャッチします。

キャッチ後、狗巻棘が「潰れろ」と呪言を放ち準1級クラスの呪霊を倒すことに成功します。

狗巻棘は実は身体能力が高い『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

ジャンピングキャッチからの呪言は狗巻棘の身体能力の高さを魅せつけたかっこいいシーンでしたね。

呪言はとてつもない威力を秘めていますが、使いすぎると自分に返ってくると言った弱点もあります。

狗巻棘が初めて笑顔を見せる

狗巻棘が初めて笑顔を見せる『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画の0巻2話で狗巻棘は乙骨憂太との共同任務で遭遇した準1級呪霊との戦闘後、作中で初めての笑顔をみせます。

狗巻棘は普段おにぎりの具しか話さないのでクールで謎が多いイメージが強いですが、実はとても仲間想いの優しいキャラです。

狗巻棘が乙骨憂太とハイタッチするシーンでも自分からハイタッチを求めると言った優しさが伺えます。

狗巻棘と乙骨憂太はこの任務がきっかけで打ち解け、呪術高専のクラスメイト同士仲良くなっていきます。

狗巻棘が東堂葵に見せた呪言「動くな」

狗巻棘が東堂葵に見せた呪言「動くな」(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

狗巻棘が本編で見せた東堂葵と伏黒恵の戦闘を止めたシーンが印象的な人が多いのではないでしょうか。

漫画3巻17話で京都校との交流会前に起こったいざこざを止めるために狗巻棘が駆けつけ東堂葵に「動くな」と呪言を放ちます。

このシーンはたった一言で、その場を収めた狗巻棘のかっこいいシーンでしたね。

声優・内山昂輝から放たれるイケメンボイスの中でもこのシーンは狗巻棘のかっこよさが際立ったシーンでした。

狗巻棘が特級呪霊・花御と会遇

狗巻棘が特級呪霊・花御と会遇『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画の5巻43話での交流会のシーンでは狗巻棘が乱入してきた特級呪霊「花御」と遭遇します。

準1級術師の狗巻棘にとって特級呪霊である花御とは圧倒的な実力差がありましたが「いくらしゃけ、明太子」と対応をします。

花御は特級の中でも格段に強い呪霊なので狗巻棘にとっては恐らく今まで出会った中で最強クラスの呪霊だったと思われます。

格上相手にも怯まずクールに対応する狗巻棘のかっこよさが出たシーンでしたね。

狗巻棘の呪言「逃げろ」

狗巻棘の呪言「逃げろ」『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画の6巻44話で交流会での戦闘中だった伏黒恵と加茂憲紀の前に花御の巨大な根っこが登場します。

この木は花御の術式によって出現したもので、狗巻棘はこの巨大な木の根っこに追われていました。

花御は「人が森を畏怖する感情」から生まれた呪霊でこのシーンだけでも花御の呪力の凄さがよく分かりますね。

花御の対応だけでも精一杯の狗巻棘でしたが、交流会の戦闘中だった伏黒恵と加茂憲紀に気づくとすかさず「逃げろ」と放ちます。

狗巻棘の呪言「逃げろ」『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

狗巻棘の呪言により伏黒恵と加茂憲紀は回避することができ、三人で応戦することとなります。

このシーンからわかるように呪言は味方に指示が出せる汎用性が高い能力ですね。

冷静な判断能力で味方を救う狗巻棘のかっこいいシーンでした。

狗巻棘の命がけの呪言「ぶっとべ」

狗巻棘の命がけの呪言「ぶっとべ」『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

漫画の6巻45話で狗巻棘達は花御の圧倒的な強さを前に精一杯足止めしながら凌いでいましたが、狗巻棘の喉にも限界が来てしまいます。

花御から仲間を守るために狗巻棘は吐血しながらも「ぶっとべ」と呪言を放ちます。

渾身の一撃は花御に当たり、ぶっ飛ばすことに成功し難を逃れます。

この後狗巻棘は動けなくなってしまいますが自身の身を挺してでも仲間を守る熱い気持ちが見えた狗巻棘のかっこいいシーンでした。

渋谷事変に狗巻棘がコミカルに登場

渋谷事変に狗巻棘がコミカルに登場『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

本編で夏油たちと激闘を繰り広げる渋谷事変では狗巻棘が拡声器を持って登場します。

この時のコミカルなポーズでの登場は狗巻棘の可愛さが滲み出たシーンですね。

登場後、狗巻棘は拡声器を使って一言「動くな」と言い放ちます。

渋谷事変に狗巻棘がコミカルに登場『呪術廻戦』(C)芥見下々/集英社

この一言で人間の動きを止め狗巻棘は夏油達の襲撃に巻き込まれた人間を避難させる事に成功します。

狗巻棘の呪言は複数人に対して同時に効果を発揮するため避難誘導にも役立つことがわかりますね。

呪術廻戦の狗巻棘はアニメでもかっこいい!漫画版よりイケメンに!

呪術廻戦の狗巻棘はアニメでもかっこいい!漫画版よりイケメンに!(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

狗巻棘の登場シーンを集めてみましたが、登場シーンのほとんどが一言なのにかっこいいシーンが多いですね。

中でも特にアニメでは伏黒恵と東堂葵のケンカを止めるために放った「動くな」がかっこいいと評判を集めています。

狗巻棘は比較的小柄で可愛らしさのあるキャラですが、五条悟とはまた少し違ったかっこよさを持ち合わせる一面がありますね。

登場シーンのほとんどがかっこいい狗巻棘なので今後の活躍にも注目です。

アニメ版の呪術廻戦の狗巻棘の呪言「動くな」が評判!声がかっこいい名シーン!

狗巻棘のかっこいいシーンが評判ですが中でも先ほどご紹介した東堂葵と伏黒恵の喧嘩を止めるシーンを中心にご紹介します。

実はこのシーン初めて狗巻棘のイケメン低音ボイスが出たシーンでした。

では狗巻棘がこの東堂葵に向けて放った「動くな」のシーンを動画でご紹介します。

狗巻棘の「動くな」の動画

狗巻棘のイケメンボイスが聞ける動画がこちらです。

狗巻棘から東堂葵に放たれた冷静かつ力強い雰囲気の「動くな」はその場を一瞬で制圧します。

何度繰り返し聞いても飽きないぐらいかっこいい声ですね。

アニメ版の呪術廻戦の狗巻棘の声優

狗巻棘から放たれるイケメンボイスは声優・内山昂輝の声です。

内山昂輝は「鬼滅の刃」のや「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のベネティクトや「ワンパンマン」のメルザルガルドなどたくさんの人気アニメの声優を演じています。

内山昂輝が演じたキャラを集めた動画がこちらです。

内山昂輝は有名な声優さんで、呪術廻戦の狗巻棘を含めてクールでかっこいいキャラを演じていることが多いですね。

呪術廻戦の狗巻棘の画像!かっこいいイラストが多数!

呪術廻戦はジャンプでも大人気の作品で、鬼滅の刃に並ぶぐらいの人気があると言われています。

大人気作品の呪術廻戦でイケメンキャラの狗巻棘はSNSなどでたくさんのイラストが投稿されています。

実際にSNSで話題の狗巻棘のかっこいいイラストや画像をご紹介していきます。

 

「【呪術廻戦】の狗巻棘のかっこいいシーン!アニメの「動くな」がイケメンすぎる!」まとめ

呪術廻戦のイケメン枠狗巻棘(いぬまきとげ)のイケメンボイスやかっこいいシーンをご紹介してきました。

狗巻棘は普段おにぎりの具しか話さないかわいいキャラですが、アニメの「動くな」など声優の内山昂輝から放たれるイケメンボイスとのギャップが更なる人気を集めていきそうですね。

個性豊かな呪術廻戦の中でも飛びぬけて個性的なキャラの狗巻棘の活躍には今後も注目です。

→呪術廻戦の狗巻棘(いぬまきとげ)のかわいいシーンを見る

→呪術廻戦の狗巻棘(いぬまきとげ)の術式や領域展開について見る

→呪術廻戦の関連記事を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました